« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

4/24の日曜日

余震は東京でもほぼ毎日起きているような気がして、「またか」と思う、この状況や
この日常に慣れてきている自分がちょっと嫌だな、と感じるこの頃。

行方不明者はいまだ見つからず、東電の社長は避難所で土下座してまわり、
総理は「はい頑張ってね」とにこやかな顔で握手まわり。
「東京の電気のために、なんで私たちがこんな目にあわなきゃいけないの」
と、涙ながらに訴える人。収束のメドはたたない様子。

今日はとても暖かでのどかな日曜日。
近所の緑道にはお洒落したペットを連れて散歩する人、小川を泳ぐ魚を覗きこむ
子供たち、橋の上に座り、白ワインをグラスに注ぎ、幕の内弁当を食べながらノート
PCで仕事をする人、などなど。平和な午後の昼下がり。

次回のElekibassのライブは、5/4(水)下北沢ミュージックデイ@440で16時頃の出演。
そして5/25(水)には、同じく@440でソフテロ、徳永憲と久々に共演。

先日、やむをえない理由で行ったカラオケで、ソフテロの「泣かないで」にトライ。
思ってた以上にキーが高い。ソフテロみたいに歌えない。
せっかくなので徳永憲にもトライしてみたかったけど、やっぱりカラオケには
行きたくない。
意外に楽しい時間も一瞬あったけど、今後5年、10年は行かなくてもいい気分。

ライブをするのにいちいち理由を言うつもりは僕はありませんが、とりあえず
GWの午後をのんびりと過ごしたい方は5/4はぜひどうぞ。


| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »