talk to meのライブ

下北沢の小さなライブハウスで、ドアを開けたらお客さんがギュウギュウ満員で、人を分け入って会場の後方に進み、ドリンクカウンターにビールを注文しに行くのは諦めて、 ちょっと背伸びしながらステージ上のtalk to meを観ていました。
(ビールは、一緒に見てたエンジニアの河合さんが人を分け入って注文してくれました)
約4年ぶりのライブだったそうで、まともなリハーサルもちゃんと出来なかったそうですが、ステージ上で4人がガツンと音を出せば、自然と息がピタリと合うんだろうか。
1曲目のイントロ一発で、4年という時間が一瞬で縮まったよう。
talk to meは健在、でした。
スカッとするカッコいいバンドのライブでした。
ロックンロールグライダー、青臭くていい曲だなー。

| | コメント (0)

クリスマスのフロスト

正月に実家に帰った時、吹雪で外に出れなかったので暇で時間を持て余したので、父親に何か面白い本はないかと尋ねたところ、冴えないおじさん刑事のドタバタ劇の小説を渡されて、今年に入って毎週日曜日に30分ほど読み進めているけど、500ページ以上あるのでなかなか読み終えないんだけど、毎週日曜日の30分が待ち遠しく感じるここ最近。昼ごろに起きて、コーヒーを入れて、音楽をかけて、(気分がのればジョギングをして)、身支度をして、近くの喫茶店で30分ほど時間を過ごす。こんな休日も悪くないな、と思う最近。

クリスマスのフロスト/R・D・ウィングフィールド。
本の中のジャック・フロストは、まだクリスマス前後の日々を過ごしている。早く犯人が捕まるといいんだけど、それは再来週の日曜日頃になりそうだ。

| | コメント (0)

Bill Doss 1968-2012

We love you Forever.
RIP.Bill.

Billdoss



| | コメント (0)

Elephant 6 custom guitar

欲しい!
でも、まずは触ってみたい。
アップルズ イン ステレオのロバート・シュナイダーonFACEBOOKより。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.241118795900496.69421.100000071329391&type=1

Elephant6_guitar


Elephant6_guitar2


Elephant6_guitar3


Elephant6_guitar4

| | コメント (1)

Marcelo Camelo

Images_1_3
Images_2_2

Los Hermanosのフロントマン、Marcelo Cameloのソロ作がとてもいい。
ライブでは、とてもエキサイティングな観客の大合唱がAメロから始まる。
ブラジルではこうなのか?または、このバンド、この人のファンだけなのか?
こういう文化、ノリなんだろうか。けっこう好きだ。

Los Hermanos - Samba a Dois

これが最もすごい。
Los Hermanos - O Vencedor Ao Vivo - Clipe Oficial
http://www.youtube.com/watch?v=aNKayWSlvQA&feature=youtu.be&t=0m15s


アコースティックライブでも大合唱。イントロの口笛パートも。マルセロは途中で歌を止めて、
大合唱に身を委ねる。とてもいい感じ。


| | コメント (0)

THE BRUSSELS AFFAIR 1973

ローリングストーンズ”公式海賊版”はmp3で15曲7ドル。

The Best "Brown Sugar"I've ever heard!!!

The_brussels_affair300x300

http://www.stonesarchive.com/bootleg_years/1973/

| | コメント (0)

Paralytic Stalks

of Montreal new album "Paralytic Stalks"
Ofmontrealparalyticstalks600

Dour Percentage

| | コメント (0)

Tonight You Belong To Me


Can't Buy Me Love

Father only.
I Love Her She Loves Me

| | コメント (0)

The Beach Boys,Steely Dan

The Beach Boys

Steely Dan in 2003

Steely Dan in 1973

| | コメント (0)

2days


「気象衛星」
最初は軽く体を動かしながら聴いてたが、後半の演奏の迫力のすごさに圧倒され、
思わす「立ち尽くす」状態。
サポートキーボードのカフカ氏のプレイもイカしてた。

初日も良かったが、今日の二日目はすごかった。

| | コメント (0)

«@Fever